~ 4月のご挨拶 ~ 社労士 深川より

福岡の社労士(社会保険労務士)深川です。

「カモン!カモン!カモン!」
9回裏ツーベースを打ち、鬼気迫る形相で何度もほえ、侍ジャパンに奮起を促した大谷。(こんな大谷見たことない!)、大逆転劇の流れを作り出しました。
その姿に導かれるように、この試合も3三振と不振だった村上が、サヨナラ打。
6対5でメキシコに勝利!
そしてアメリカを破り世界一へ!
興奮した!
感動した!
今回、優勝した要因は、いろいろあると思いますが、私見で3点ほど挙げれば
①何よりも大谷のWBC出場
②「ムネと心中する」と決断した栗山監督の采配
③出場チームの中で最も安定した投手陣
と思います。(かなり古い話題で申し訳ありません。栗山監督のマネジメントについては「元氣の源通信」で取り上げたいと思っています)

「元氣の源通信」「労働・助成金情報特急便」2023年4月号を掲載しています。
「元氣の源通信」2023年4月号は、「採用力を高める!」というタイトルで書いています。人手の確保が非常に困難となってきています。いかに採用力を高めることができるのか、大きな課題となっています。
「労働・助成金情報特急便」第123号では、2023年度年度更新及び健康診断を取り上げています。

人事労務、助成金、労働・社会保険手続のご相談は深川経営労務事務所までお気軽にご連絡ください。

PAGETOP